中国の大作テレビドラマの劇伴(BGM)に作曲で参加しました

明けましておめでとうございます。このサイトでの更新はすっかり滞っておりましたが、2016年は仕事で充実しておりました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

そして過去最高に大きなお知らせです! 中国の大作テレビドラマ「奇星记之鲜衣怒马少年时」の劇伴(BGM)を音楽監督は鎌田俊哉さん、作曲は田頭 勉さん、高橋 哲也さんらと共に私ナカシマも作曲で参加させていただきました。ラッシュを見た時点で大作感がすごいと思ってましたが仕上がりもすごい。そしてあちらのYoutube的なサービスであるところのyoukuでの配信が1月3日から始まり、1話はすでに5000万回再生に迫ろうとしている桁違いのスピードで多くの方々に見られているようです。日本からだとyoukuは見れたり見れなかったりしているので、以下にある動画はYoutubeに上げられている公式(と思われる)映像本編です。この大作感の中、ほのぼのした曲メインで採用されていますが、バトル曲や壮大な曲もたくさん作ったので話数を重ねるごとに聞くことができるかも知れません。こんなにも大規模な作品に大先輩と一緒に海を超えて参加することができ光栄です。日本語字幕はつかないのですが、お時間あるときに雰囲気だけでもお楽しみくださいませ。

奇星记之鲜衣怒马少年时,奇星记之鲜衣怒马少年时01,奇星记之鲜衣怒马少年时 第01集