『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』と江崎グリコのコラボ企画でナカシマ作曲の音楽が初ゲーム内実装!

『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』と江崎グリコのコラボ企画でナカシマ作曲の音楽が初ゲーム内実装!

ナカシマヤスヒロの楽曲がついに初ゲーム実装!

本日2014年10月27日の16時〜、コロプラが提供するゲーム『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』と江崎グリコのコラボダンジョン内専用BGMとしてナカシマの楽曲が流れます。

Sound & Recording Magazine 2014年11月号に記事を書きました

本日(2014/10/15)発売のサウンド & レコーディング・マガジンの「DAW AVENUE Presonus Studio One 2」の記事を前回に引き続きナカシマヤスヒロが書かせて頂きました。今回はS1のMIDI機能にフォーカスした内容です。

Presonus Studio One 2は僕が音楽を作る時に、今や無くてはならないソフトウェアです。他の同様のソフトに比べると歴史は浅いですが、冷静に必要な機能だけを実装しているところが気に入っています。第二回の今回で紹介しているMIDI機能(音符をコンピューターに伝える作業。楽譜を書く作業に似ている)に関しても、機能的に厳選されていて無駄がない・・・のが魅力という事を出来るだけ分かりやすく丁寧にお伝えしたつもりです。興味のある方はぜひ全国の書店でお買い求め下さいませ!